WindowsVista リモートデスクトップの設定

Vistaのリモートデスクトップの設定でつまづいたのでメモしておきます。

1.[アクセサリ]-[リモートデスクトップ]を右クリックで[管理者で実行]します。
2.[全般]タブよりコンピュータ名に接続先のアドレスを入力
3.[エクスペリエンス]タブで接続速度を環境に合わせて選択します。
(私は[LAN(10 Mbps以上)]。デフォルトは[モデム(56kKbps)]です。)
4.[全般]タブより[名前をつけて保存]でデスクトップなどに保存します。
5.リモートデスクトップを終了します。
6.先ほど4で保存したrdbファイルをクリックすると[資格情報の入力]画面が開きます。
7.[別のアカウントを使用]のほうにユーザ名とパスワードを入力し[資格情報を記憶する]チェックボックスONにします。

以上でrdbファイルをクリックすることで接続できます。

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