MSDNオフラインセミナー 次世代Webに向けたユーザー体験の開発 in 大阪

昨日は
MSDNオフラインセミナー 次世代Webに向けたユーザー体験の開発 in 大阪 
に参加してまいりました。

いや~面白かったです。
今回のセミナーはASP.NET AJAXとSilverlightについての話がメインでした。
Ajaxについては業務で使用する必要が出てくるだろうと、いろいろ勉強していたので知っている内容ばかりでした。
が、SilverlightとWPFについては業務で使用することは(たぶん)ないので知識としては知っていても、今まで関連サイトなどは深く読まずにスルーしてました。
でも実際にデモを見て

面白そうっ!!


ExpressionStudio欲しいなぁ。
ExpressionStudioがないとしんどいだろうなぁ~
業務で使用しないから買ってもらえないだろうなぁ~
なんとか業務で使える方向があればなぁ~
デザイン部分だけとなると苦しいよなぁ~

あとLINQについても少しデモがありました。
LINQについては軽く知ってはいたのですが・・・こちらも関連サイトなどは深く読まずにスルーしてました・・・orz
実際デモをみて

おぉ~!!

TableAdapterとか型付DataSetとかはどうなるのでしょうか?

とりあえず早速VisualStudio2008 Beta2インストールしてみま~す!!

0 件のコメント: