2007年9月20日木曜日

はじめてのASP.NET開発

今回は急遽ASP.NETで開発をすることになりました。
最初は以前ASP.NETで作成されたプロジェクトがあまりに汚く、バグがでているのでキレイにして欲しいという依頼でした。
どれだけ汚いんだろうとコードを見てみると、想像以上の汚でした。
それでも最初は改修しながらなんとかキレイにしようとがんばったんですが・・・お手上げ。絶対作り直すほうが早い!!

ASP.NETは今まで勉強していましたが開発経験はありません。
今回のプロジェクトは規模も小さいし納期も融通が効くらしいので勉強がてら調度いい。

作り直し以外は断固拒否し、結局作り直すことになったのですが、楽しかったですぅ。本当にいろいろ勉強になりました。
参考書片手にプログラムを作るのと実開発では学習スピードが全然違いますね~。
勉強しながらお給料がもらえるなんてすごく得した気分ですぅ。

でも
目も当てられないプロジェクトを担当した張本人が、自分でも汚いと自覚して作り直す事にしたのに「ココはこうした方がよいのでは?」とか言ってくる。

お前に言われたかないヤイっ

しかも間違ってるし。
嫌味たっぷりに「そのこだわりが1回目の開発に生かされていないのはナゼですか?」と質問しました。
「だってぇ・・・(ごにょごにょ)あんまりよく知らなかったし」

はぁ?もう少し勉強してください。

っていうか

勉強してから開発してください。

この人いつも「行き当たりばったり開発」です。

0 件のコメント: